活動実績・活動ブログー茨城の登山イベントー(2023年12月9日更新)

9月のガイド付き里山登山は、自然の美しさに感動しました。まず、登山前にはガイドさんから地域の歴史についての興味深い説明があり、それが山をより一層魅力的にしてくれました。道中では、様々な植物や動物に触れ合いながら、ガイドさんがその生態や役割について細かく説明してくれました。

特に印象的だったのは、山頂からの景色です。頂上に辿り着くと、周囲の美しい自然が一望でき、その壮大な景色に圧倒されました。ガイドさんの解説により、山々や谷がどのような歴史的背景を持っているのかが理解でき、ただ景色を楽しむだけでなく、その地域の深い意味に触れることができました。

また、登山中には地元の猫ちゃん?とも交流する機会がありました。地域の里山ならではのコミュニティの温かさを感じさせてくれました。

一方で、登山自体は思っていた以上に体力を要するものでした。けれども、ガイドのサポートや仲間たちとの協力により、安全かつ楽しい登山を体験することができました。登山を通じて得られた達成感や仲間との絆は、この里山体験をより特別なものにしてくれました。

総じて、9月のガイド付き里山登山は自然、歴史、文化、人との交流といった要素が素晴らしく融合した貴重な体験でした。ガイドの知識と情熱により、単なる登山以上の価値ある時間を過ごすことができました。これからも登山を通して新たな発見と感動を求めていきたいと思います。

お問合せはこちら↓

    必須 お問合せ内容

    イベント参加希望グループ入会希望

    必須 お名前

    必須 メールアドレス

    必須 職業

    必須 年齢

    必須 都道府県

    必須 LINEのQRコード(URL)

    必須 メッセージ本文

    必須 このHPをどこで知りましたか?